

 - -
いぬ、いぬ、ねこ
みなさん、おひさしぶりでございます!


カバがいなくなって、一ヶ月が経とうとしています。
もう一ヶ月か。
なんだかあっという間でした。
ビビのときもそうでしたが、カバのことを思い出そうと思っても、
なんだかうまく思い出せません。
脳?が拒否しているのですかね。
まだゆっくり思い出したりするには、時間が足りないのかもしれませんね。

朝と夕に一日2回はビビとカバに少し話しかけています。
でも彼らが私のことを心配したりしないように、結構気使っています!笑
さみしいのはさみしい!!ですが、
やっぱり今思うのは、感謝の気持ちと、そちらの世界で楽しく過ごしてね!
ということだけですね。
いつかまた、べったりできる日をたのしみに〜〜〜♡



そして、預かっている迷子のおばあちゃん犬。
相変わらず飼い主さんは見つからず。
こうなると、本当に迷子かもあやしいですね。
捨てられた可能性も大。

とりあえず、うちでのんびりしてもらえればと思います。
一緒に生活しているので名前を、ということで龍之介が名付けました。
その名も千代さん!
なんてまあぴったりな名前!ってことで、千代さんをよろしくです。
千代さん、とってもかわいいのです。
なんと言うかなあ、
話しが通じるというか、テンポが合うというか。
一緒にいて、とてもいいかんじなのです。
だからこのままわが家にいてもらっても、私的にはうれしいくらい!
という状況です。

そして4匹の子猫ーズも、まだうちに・・・。
この子たちは里親さんみつかるといいな、と思っているのですが、
沖縄猫だらけだし。。。
里親募集の子だらけだし。。。
どうなることやら。
ブログ見てくださっている方!
沖縄の方で興味ある方はcomment欄に残してくださいませー。


ではでは、もう少しマメにブログ更新しますーーー!!







 
22:41 - comments(6)
おばあさんの飼い主を探せ!
この子はいったい?????




あゆみちゃん、また〜??って声が聞こえてきます。

はいそうです。またです。

だって目の前にあらわれるんだもの、仕方ない。

そろそろ自分的には一人ODCP気分です。
(OKINAWA DOG CAT PROTECTIONね。)

この子はバロの散歩中、普段は行かないのに、
なーんでか公園のトイレの裏をのぞきこんだら寝てました。
(カバの誘導と思われます・・・・)

紙のお皿が置いてあったので、数日そこにいて、
どなたかがごはんあげていたのかな、と。

しかしこの辺野良もいるし、こんなトイレの裏にいたら誰にも見つけてもらえない、
と思ったので、とりあえず連れて帰りました。

今日市役所の方がこれから来て、情報などは持ち帰ってくださる予定ですが、
しばらくうちで預かることになりそうです。

永遠の預かりにならないよう、沖縄の方に情報求めます!!


宜野湾市嘉数付近で9/9(金)に保護。
数日迷子と思われます。
小さめの中型。 メス。 年齢は12〜15才くらい。
脚がとっても細いです。
首輪をしています。
薄い紫?ピンク地にいろんな色の足跡模様。



もうおばあちゃんですし、早くおうちに帰らせて安心させてあげたいです。

みなさん、ご協力おねがいいたします。


 
09:04 - comments(11)
カバ、ありがとう。 またね。
9月4日。午後8時10分頃カバが旅立ちました。

10才と半月でした。

最後は家族全員に見守られる中、息を引き取りました。

それまでの数時間はかなり辛そうで、見るに耐えないくらいでした。

冥砂にまかせて他の部屋に行き、ビビと、亡くなった私の親友に、 
もうこれ以上苦しむことのないよう、早く連れて行って、と頼み込みました。

すると、冥砂の呼ぶ声がして。

呼ばれて数十秒後、息を引き取ったのでした。


心にぽっかり穴があいたよう。とはよく言ったもので、
まさにそんな感覚です。

まだカバとの思い出に浸れるほどの余裕もなく、
ただ時間が早く過ぎてくれるのを待つばかりです。

でもカバと過ごした10年は本当に幸せで、
カバには感謝の気持ちでいっぱいです。

カバが旅立つ2日前にアニマルコミュニケーターの人を介して、
カバと話すことができました。

今まで、カバは私のことをちゃんと見てくれていたのだな、と
しみじみ思いました。

私のことをいろいろと心配してくれていたようです。
まさかカバに心配されていたとはびっくりですが、
その内容は家族以外知り得ないものでした。


カバ、本当にありがとう。

またいつか一緒に生活できる日を楽しみにしているよ。

しばらくビビとうちでのんびりしていってね。

そして行きたい時にお空に行ってください。

お空にはちゃんとビビが連れて行ってくれるのですって。
ビビはカバが亡くなる数日前からうちにきて、
カバのそばに付き添っていたそうです。

ビビもありがとうね。


みなさんからもたくさんの心配の声や
励ましのコメントをいただき、ありがとうございました。
とてもはげまされました。

悲しいのはもちろんですが、
それ以上にカバと生活できたこと、
そして見送れたことに感謝しています。

思うままにつづってしまったので、乱文ですが許してくださいませね。


あゆみ







23:16 - comments(36)
カバのこと。子猫のこと。
こんばんは。

毎日何をしているわけでもないのに、
あっという間に過ぎてしまいます。


最近は、カバちゃんの看病の日々です。
とはいえ、何ができるわけでもないのですが。。。

とうとう病状が悪化してきました。
食欲も落ち、ほとんど食べ物を口にしません。
薬も飲めなくなってきました。。。
ほぼ、水分と、私がつくった野草酵素のみでがんばっています。 
そして、ひたすら寝ています。
一日1、2回、体力をふりしぼって庭に排泄に出ますが、
出て、戻ると、玄関でしばらく休憩。

とにかく、苦しみが酷くならないでほしい。
わたしの願いはそれだけです。
すこしでもラクに、日々を過ごしてもらえたら。。。

カバは8/20で10才になりました!!
ブルドッグの10才って結構すごいと思います。
よくがんばっている!!
がんばれー、カバちゃん!!
・・・でも、がんばらなくても、いいんだよ〜。
カバのペースで、カバがしたいように。
私もそれがいちばんうれしい。
カバのことが本当に大スキです。
カバと過ごせる毎日が、私はとってもしあわせです!!







ところで、twitterではお知らせしていましたが、
ブログでのお知らせをすっかり忘れてしまっていまして。。。

先月?わが家にやってきた、のら子猫のワタ。
こんなに大きくなりました!
そろそろ生後2ヶ月くらい?になるのかなあ?



ワタが来て2週間ほどたったころ、、、
なんと兄弟をみーっけ!!
捕獲!!

ということで、わが家に新たにやってきた
ニタ。





あんど、タタ。




みんな寝ているところですみません。。
動き出すと撮れないの・・・。
実はもう1匹兄弟がいますが、捕獲しそこねました。
その子は黒猫ちゃんです。



そして、そして、さらに数日後。。。。

別の場所で捕獲したのはこの子。プークー。




プークーはワタタタニタより、1ヶ月ほど大きそうです。

プークー捕獲の翌日と、翌々日に、
兄弟と思われる子、父親と思われる子が事故で亡くなっていました。
昨日、今日と、母親ともう1匹の兄弟を道で見かけているのですが、
この2匹との距離はなかなか縮まりません。。。。
事故に遭わないでくれることを祈ります。


という、動物漬けの私です。
このままではまずい!!
あみごろう王国になってしまいそうなので、
子猫たちは、そろそろ里親さんを募集しようと思います。
沖縄に住んでいる方!!
どうぞよろしくおねがいいたします!!





21:51 - comments(32)
KDP譲渡会
みなさん、パブリックコメント送ってくださり、ありがとうございました。

このブログからパブリックコメントを知り、
送りました!とコメントをしてくださった方もいらっしゃいました。

本当にうれしいです。

まだの方は、今日8/27がしめきりです。
どうぞよろしくおねがいします!!



明日、8/28は
KDP譲渡会@湘南国際村 10:00〜14:00です。

保護犬に興味をお持ちの方はぜひ!!

12:20 - comments(6)
パブリックコメント!!
おひさしぶりです!!

みなさん、パブリックコメントはもう送りましたか??

パブリックコメントって・・・はて??って方は急いでくださいっっ!!!!!
(って言いつつ、私もこれから送ります。てへへ。)

8/27(土)必着です!!

どうか面倒くさがらずに。
動物たちの一生が関わっています。
犬が好き、猫が好き、自分が払った税金で犬猫たちが殺処分されるなんて・・・
と思っているそこのあなた!

こういった一人ずつのほんのちょっとの努力??が
今後を大きく変えると思います。

法改正に関わるチャンスです!

これを逃すと6年後〜〜〜〜〜、6年後までいまのまんまでいいのか!!

深夜販売、悪徳業者、見て見ぬ振りはやめましょう。
反対には反対と声をあげよう。

私一人が書いても・・・。 いやいや!!
本当に、「一人の意見の重み」を感じてください。


心配しなくても大丈夫!!
わかりやすく説明されているサイトがありますので
それを参考に、ピピピ!送信!終了〜。

よろしくおねがいします!!


・FREE PETS



・渡辺眞子さんブログ



・ほぼ日刊イトイ新聞












12:05 - comments(7)
カバ。と、仔猫。
ぎゃ======

気づくとビックリするくらい時間が過ぎている。。。

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。

ブログだけをみてくれている方、できればtwitterも始めてください!!(笑)

オンタイムの情報が流れてますよー。よろしくー。


ところで、このしばらくの間にいろんなことがありました。

まずはカバのこと。


じろっ。なんか僕の話ししてる??



毎年夏になると、少し食欲が落ちたり、吐いたりということがあるのですが、
今年もまた始まったか。。。と思っていたら、どんどん酷くなりました。

さすがにおかしい。
病院に行って、血液検査とレントゲン。

結果、肺に腫瘍が見つかりました。
結構な大物です。

ショックでした。

でも、なぜこのタイミングで腫瘍があるとわかったか、
なぜこれまで気づかなかったのか。
わたしにはなんとなく、理由がわかるのです。
すとんと心に落ちたのです。

だから今はもう楽しく毎日過ごしてます。

カバは吐き止めの薬を数日飲むと、食欲も戻り、
いつも通りのカバに戻りました。

もう歳ですから、あとはなるべく苦しくならないように、
ホメオパシーやサプリメント、食事でケアしていこうと思います。

とりあえず、本当に元気なんです。

だから私も特別な接し方をするわけでもなくいつも通り。
いつも通りの毎日です!

あと5年くらいは頑張って生きてほしいな〜(笑)



そして、その次の日? 2日後?

なんと仔猫を保護しました。

1匹でとことこ歩いていて、車にひかれそうでした。
まわりに親や兄弟の姿はなく、一人でぴょこぴょこ。

ご近所の方の話しでは、あるお宅の倉庫で野良猫が子どもを生んでしまい、
そのままほったらかしていたようです。

仔猫は4匹いたそうですが、移動をした時に、
おそらくこの子だけはぐれてしまったようで。。。 

ということで、保護。

大体生後3週間くらいだったみたいです。
わが家にきて、今日で1週間。

どうなることやら。。。です。

まだ夜中のミルクも必要なので、
睡眠命のわたくしですが、せっせと起きてあげてます。

早くおおきくなーれー。

写真が。。。なかなかうまくとれず。。。
また次回に。。。
twitterではアップしました。

まっしろで、目がブルーグレーです。
毛は長毛になりそうで、ふっわふわ。
名前はワタちゃんです。
よろぴくね。


ってな近況でした。

あ、この前虹を見たんです。
それも二重に。
見えるかな?





とっても美しかったです。
21:32 - comments(18)
今日のカバ
「ねえママ、おそと出る」と、玄関にたたずむカバちゃん。

「暑いからとっとと戻ってくるんだよー。」
 
 カバ、お庭へ。


 2、3、分後・・・
「さて、そろそろ中に入れるか。」
 と、思ってドアを開けたら、ね、寝ている!!





「カバちゃん!!こんな暑い中で外で寝るのは危険だよ!!起きて!!」

「むーーりーーーーー」





「えーーー、死ぬよ、ねえ中に入ろうよー・・・・・。」

「ZZZーーーZZーー。。。。」





「こ、こまったな。じゃああとちょっとしたらまたくるよ。。。」

 また2、3分後・・・・・



「はっっ!!カバちゃん、大丈夫かっっ!?」

「ぜーぜーぜーぜー。」





「だから言ったじゃん!!
 カバちゃん、しかも口の中をハエが出入りしているよ・・・。」

「ぜーぜーぜーぜーーーーー。もうだみだーーーー。」




「さ! 早く中に入るよ、起きんしゃいっっ!!」

「ママー、扇風機、スイッチオン。」
 
 カバ専用扇風機にかぶりつくの図。。。。



「だ、だから言ったじゃん・・・・・。」



12:31 - comments(14)
バロ、まるがりーた。カバ、アリは・・・。
沖縄はすっかり夏。
裏の小山から、蝉の大合唱が聞こえています。
そして突き刺すような日差し。


動物たちには容赦なくノミ、ダニが襲いかかります。
沖縄に来てわかったこと。
「南国の虫を舐めたらあかんぜよ・・・。」
本当にね、これはすごいです。
葉山とは比べ物にならないっていうか、次元が違う。。。


「隠れる場所があるから余計増えるのよ。暑いし刈ったらいい。」
とは、LALAさん。
(LALAさんのおもろくてゆるい、犬猫&モア!ブログはこちら

「刈ってあげるから、いらっしゃ〜い!」
の声に甘えて連行。



「ママ、オレ何されてる??」
「刈られているのだよ〜。よかったね〜。」
「・・・・・・。」




「バロ、刈るとじいさんみたいな色だね。」
「・・・・・・・。」




「しっぽの先は残してあげようね〜。ライオン〜。ひゅー」
「・・・・・・・。」




「いいじゃな〜い!軽くなったでしょ〜。←LALAさん」
「・・・ま、まあ・・・・・・。」




「オレさまの毛・・・・・・。」





「は〜い、頑張った子にはおやつだよー。」
「マジ? んじゃオレもっとぜんぜん頑張れる!!」


ということですっきり軽くなったバロでした。
これでノミもダニも発見しやすくなる!!
LALAさんありがとう〜〜〜♪





と、さわやかに終われない事件勃発。。。

な、ななんと!!!!!!!!!




じゃじゃじゃじゃーーーーーんっっ!!!!!!!

「ママ〜!! カバもアリもバロみたいにしてあげたよ〜!!」って・・・・・・。
してくれって頼んでないし!!
部屋中毛だらけだし!!






無惨な姿の二人を見て小僧に激怒ーーーーーーーーっっ!!

で、ございました。。。

あ、ちなみに小僧も同じようになっていたので、
1ミリで丸坊主にしました・・・・・。

21:08 - comments(15)
冥砂、福島へ
今日、7月5日から10日までの6日間。

冥砂が福島に入ります。

以下、twitterからの転載です。

特に母子の方々、何か伝えたいことがある方々、
どうぞよろしくおねがいします。




今日から福島に入ります。情報を求めるツイートを100人以上の方々がリツイートして下さいました。ありがとうございます。今日はいわきを目指します。その後内陸部、郡山市、福島市、相馬市へと予定してます。現地でお会いして話を聞かせて下さる方を募っています。よろしくお願いします。


福島県内でお会いして話をして下さる方は、meisafujishiro@gmail.comまでお願いします。

 twitter   @meisafujishiro
10:41 - comments(1)
<< 2/17PAGES >>